2/3終了
こんにちわ、ボリビア・インターンシップYoichiです。
Universidad Mayor de San Andres(aka UMSA)の工学部での初英語コースも終わりにちかずいてまいりました。
生徒たちは合計で3か月英語を学んだことになります。
なんの言語を話すにしろ、文法と発音がおそらく1番大事な要素だと個人的に思います。
というのが私の哲学でございます。
そのことを心に置き、私は生徒たちにこうして英語という言語を教えてまいりました。
生徒たちが成長を見せてくれた時が私にとって幸せな時間でした。
数名の生徒たちは初めから英語が話すことができましたが、
今では昔では使わなかったような難しい文法や単語を使うようになりました。
はじめはまったく英語ができなかった生徒たちも、自分たちで文を作れるようになりました。
昔は英語という言語がどのように働くかわからなかった生徒たちですが、今では守護と動詞のコンビネーションで文が作っるということを学んだようでございます。
教師として、今までたくさんのうまく説明ができなかった場面もあり、後悔もしております。
しかし、また教師として彼らが成長していくのを見たりするのがとても楽しかったです。
私の生徒はとてもハードワーキングでモチベーションが高かったです。
彼らはもし機会さえあればとても早いペースで学ぶことでしょう。
彼らが私についてきてくれて本当に感謝です。
あとひと月。
私は準備とクラスそのものにより一層の力を入れ、最後まで生徒たちが英語力を伸ばせるように頑張ります。
ボリビア・インターンシップ・プログラム
南米 海外インターンシップ
問い合わせはこちらから。